大西英男衆院議員(安倍派)が世論を挑発して再び猛批判にさらされる

大西英男衆院議員、面白い人ですね

所属議員や会計責任者が政治資金規正法違反の疑いで立件された自民党の安倍派に所属する大西さんですが、全然平気みたいですね

大西氏「自ら記者会見を開いて(裏金の)使途までも含めて明らかにしている。閣僚や党役員も辞職している。十分責任を果たせたと思う。党内にこれ以上の責任を求める声は、ほとんど直接聞いたことはない」

大西氏 「私は安倍派にいながら一銭の還流も受け取っていない。このままの姿勢で改革の先頭に立つ」

大西氏「われわれは選挙で選ばれた人間だ。次の総選挙で審判を問う。萩生田光一前政調会長でいえば、東京都八王子市長選で野党が市政に全く関係ない政治とカネの問題を総がかりで批判してきたが、それを乗り越えて(自民の推薦候補が)勝ち抜いた。それは国民の審判を受けたと捉えている。西村康稔前経済産業相は寒い中、駅前で(釈明の)ビラ配りをしているそうだ」

こんな大西氏に対してネット上には批判的な意見が多く見られますね

選ばれたら何しても良いのかね?

たしか失言男だった人ですよね

どこまでも失言王ですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました