山際大志郎氏(クジラ博士)記者会見が非常にユニークとの称賛の声も 小池百合子と接点あり

未分類
画像出典  target="_blank">時事通信

山際大志郎 経済担当相 記者会見がばかうけ

山際大志郎 経済担当相(1968年生)が旧統一教会との接点で大きなニュースになっています。朝日新聞や名古屋の中日新聞など大手メディアが大きくとりあげています。

当サイト解説係

「山際経済再生担当大臣は、旧統一教会との大きな接点があるのではないかと、指摘されているんですね。2016年や2019年に行われた旧統一教会関連の会合に出席してたぽいんです。これだけ反統一教会の世論が大きくなってしまうと、教団の会合に「出席していました」とはさすがに言えないのだと思いますね。」

「山際経済担当相、記者会見でも目が泳いでいたと指摘されてましたね。記者からの質問に誠実に答えていたとは言えなくて、最低評価の記者会見だったみたいです。ただ・・・」

「報道に出てるものを見る限りですね、私が出席したと考えるのが自然だと思います。」(山際大臣)

これは、かなり記者から評判が良かったみたいですねw 思いっきり他人事で、無責任・無能な言葉ですよね。山際大臣を批判したいマスコミにとっては好都合ですよね。それに、何よりも無能な印象を読者に与える名言ではないでしょうかw

簡単プロフィール

1968年9月12日生まれ。

1987年神奈川県立湘南高等学校卒。

1993‐94年第7次南極海鯨類捕獲調査に調査研究員として従事。

1995年山口大学農学部獣医学科卒。(獣医師)1995‐96年南大洋鯨類環境国際調査に日本代表として従事。

1999年東京大学大学院獣医学博士課程修了。(獣医学博士)東京大学動物医療センターに獣医師として勤務。

2000年川崎市にペットクリニック開院。

2002年横浜市に動物の医療センター設立。

お笑いコンビ・ナイツの塙に似ていることが自慢

コメント

タイトルとURLをコピーしました