麻生太郎氏、入院中・小池知事に対して失礼すぎるとの声が・・・麻生氏、一般人から軽蔑される

小池百合子

コロナ危機でも失言

2021年6月25日東京都議選が告示され選挙戦が開始されましたね。

さっそく麻生太郎財務大臣の選挙戦応援演説での失言が話題になってます。過労で入院した小池百合子知事に対して「自分でまいた種」と言い放ったみたい。入院して弱っている相手に対してひどすぎるわな。

少し具体的に。

小池百合子知事が作った政党、都民ファーストの会は国会議員がいない。都議会議員だけ。国会議員がいないと国会で国とは話(交渉かな)ができないみたいなんだ。コロナや五輪のことだと思う。知事さんを支える政党の国会議員は確かにいない。それで小池知事が自分で二階幹事長にお願いに行っていたんだね。

疲れるわけだね。

麻生氏は「自民党とケンカしたあんた(小池氏)が悪い」と言いたげだな。体調を崩している相手を攻撃するとか、本当にセンスなさすぎですわ。

上から目線の政治家

麻生氏に批判が集中しているみたいだね。

国民はコロナ鍋で大きな不安を感じているよね。副総理が過労でダウンしている政敵の東京都知事を批判するとか、分断をあおるよね。批判が巻き起こるのもわかるよ。

どんな批判の声かな

麻生氏は昔から人を見下していると指摘されているね。

少し前も何か失言していたよね。

いつもだよ。失言しても何も困らない。野党に力が無いから。悔しいけどどうしようもない。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました